リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

7月のイベントスケジュールをいまさらながら見てみます

すっかり遅くなってしまいましたが、7月はイベントが結構多めな印象です。

f:id:doremi1033:20200716010406j:plain

15日から始まったファ&イドゥンの復刻絆英雄戦ですが、重装ミッション以外はまぁ何とかなるかなという印象です。イドゥンが重装特効を持っているので受けづらいのが悩みどころ。ボッチキや伝承チキがいればどうということはないのですが、配布で縛ろうとするときついですね。

 

現在開催中のリミテッド英雄戦は今のところは大丈夫ですが、厄介なのはアビサルですね。メンバー縛りのアビサルは結構きついので、配布キャラで攻略できるか、注目というか、ちょっとビビッております。

 

7月20日から通常の新英雄が召喚されるので、想いを集めてが実施されます。

これと偶像の天楼があるので、オーブはある程度集められるかな?と。

おでかけヒーローズはまぁいつもの内容でしょうからいいでしょう。

8月に総選挙キャラのガチャが予定されているので、オーブはとにかくほしいところです。Twitterで復刻ガチャのアンケートをやっていますが、もう少しガチャの単価は下げてほしいところです。

 

月虹スキル持ちのピックアップガチャですが、月虹自体は持っているキャラが多いので、最新のキャラに優先されると予想しています。

具体的にはリシテア、つばさあたりが筆頭で、次点でスーやヒルダ、ニケあたりかなと。ヒルダが今戦渦の連戦でピックアップされているので、ヒルダは厳しいかも。

3人ピックアップなら1人当たり1%の計算なので、キャラ次第では考えてもいいかも。

 

次に奮起持ちのキャラピックアップですが、こちらも結構キャラが増えていますので、候補が難しい。

マリータ、エーデルガルド、パーシバルあたりかなぁ、マリータはこの前の投票対戦でピックアップされましたが、人気のキャラなのでがんがんピックアップで出してください、お願いします。

 

28日からは偶像の天楼が開催予定。蒼炎の軌跡(もしくは暁の女神もあるか?)から誰がピックアップされるかですが。

グレイル傭兵団とエリンシアあたりが候補になりそうですが、もし浴衣ミカヤが出てきたら最優先で実体化させましょう。彼女がいると特に縛鎖の闘技場で役に立ちますよ!

 

月末の神階英雄戦は誰になるか?いい加減ヘルの世界から誰か出てきてもいいように思いますが… これもちょっと予想できません。

 

そして8月7日から戦渦の連戦がまた始まるようですが、例年の総選挙キャラは超英雄扱いで出る傾向にあるようなので、個人的には総選挙で選ばれた4名かなと思っています。当たるといいなぁ。

 

そのほか復刻の水着超英雄がピックアップされていますが、W超英雄よろしく、いい加減まとめてくれませんかねぇ。初期の超英雄は☆4枠で出してくれればなおいいのですが。