リーナの兵舎事情

FEHの進め方など、日記帳形式でまとめています。今後キャラの育成やお勧めキャラの記事も充実させていきたいと思います。

次回の偶像の天楼って、暁の女神?

今回は雑談メインです。

蒼炎のキャラで現在偶像の天楼をやっていますが、ふと次回以降の偶像の天楼のスケジュールが気になりました。

これまで暗黒竜シリーズから始まって、順々に新しいシリーズのキャラが出ているわけですので、順当にいくと次は暁の女神か、覚醒になると思います。

というか、暁の女神のキャラは蒼炎で出たキャラが全員出ているので、完全に続編なわけでして、シリーズとしては2作に分けるかが微妙なところです。

まぁ、聖戦の系譜トラキア776が別シリーズで実装されていることもありますし、そう考えたらやはり暁の女神から出るかなと思います。

また、偶像の天楼で登場するキャラはだいたい2年目くらいまでに実装されたキャラ(超英雄を含む)が多いのですが、ただ今セール中(?)のハロウィンワユをはじめ、盆ミカヤとエリンシア、さらには花嫁サナキ様もいます。

色の違いとか踊り子が2体もいらないでしょという突っ込みは重々承知していますが、このタイミングで偶像の天楼に実装されて文句が出ないキャラが多いのも、次回の偶像の天楼が暁になるのかな?と思わせる理由でもあります。

特に盆ミカヤを持っていない人は、もし実装されたら迷わずに狙っていいと思います。

総合値こそ低いですが、攻撃特化のアタッカーとして非常に優秀です。

f:id:doremi1033:20200806212615p:plain

 

ほかにはハロウィンワユなんかも実装されてほしいですね。キャンディの杖が強いのと、そもそも飛行杖が貴重な点。

f:id:doremi1033:20200806212729p:plain

 

ちゃっかりパックで購入した分を凸ったのですごいことになってます…